教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さん、こんにちは!

今回は年末に行われた盛岡勉強合宿に関しましてご報告させていただきます。

参加されました生徒さん、3泊4日、お疲れ様でした。

今回は受験前ということもあり、中3・高3生のみの参加でした。

皆さん鬼気迫るような勢いで指導を受けて勉強していた反面、

苦楽を共にした仲間たちと和気あいあいと過ごしていたのが印象的でした。

普段3日間で30時間も学習時間を確保することはあるでしょうか。

なかなかないはずです。

それを合宿参加者はやり遂げました!

高3生はきっとセンター試験前の確認、そして本試験へ向けた

気持ちづくりのきっかけになったのではないかと思います。

中3生は公立受験を目指す生徒さんがほとんどで、今の自分に足りないものが何であるのか、

再認識できた時間だったかと思います。

この合宿に参加した生徒さんは一人ひとり様々な想いを抱いて参加しました。

さぁ、次は1・2年生の皆さんの番です!

3月末にはまた盛岡にて春合宿を参加する予定であります。

新年度に向けて、ぜひ多くの生徒さんが参加することを願っています。

詳しくは最寄りの教室や教育プランナーまでお問い合わせいただければと思います。

皆さん、私たちと一緒に盛岡で燃えましょう!!!

このページのトップに戻る

青森県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら