教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さん、こんにちは!

県内各地で、学年末テストに向けて勉強に取り組んでいることと思います。

さぁ、その中で今回は『英語』に関して話をしていきたいと思います。

英語…苦手な生徒はほとんど何をしていいのかわからず、

テストに臨んでしまう教科の一つであるともいます。

私たちが共通して言いたいことは、まず人よりも1つでも多くの単語を覚えて欲しいということです。

単語がわからなければ、話になりません!

単語がわかることで、長文読解が可能になります。

内容を読み取ることができるので、内容に触れた問題は解き進めていくことが

できるようになります。

次に文法を確認することです。

文法が分からなければ、文は読めても書くことができません。

この1年を通して習得したはずの文法を、もう一度1つ1つさらっていきましょう。

中学生は特にそうですが、1・2年生で習う文法が、将来高校受験や大学受験まで

影響するのです。ですので、英語を毛嫌いするのではなく、自分が信頼している先生と共に

もう一度この学年末テストに向けて、勉強し直していきませんか?

やらないで終わるより、やって来年度に繋げてみませんか?

さぁ、学年末テスト、みんなで頑張りましょう!

このページのトップに戻る

青森県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら