教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さん、こんにちは!

さて、今回は前回に引き続き、学年末テストの勉強法として『数学』をピックアップします。

数学も嫌いだと、手を付けたくないと思います。

しかし、数学のテストで絶対に点数をとりたい問題があります。

わかるでしょうか?

最初に出題される、計算問題です。

ここはノーミスで点数に繋げたいところですので、日ごろから

簡単な計算問題の取り組みは怠らないようにしましょう。

関数・図形・方程式などが入ると手が出ない問題もあります。

しかし数学は、類似問題を数多くこなしたもの勝ちです。

学校でワークブックやプリントの宿題が課されます。

生徒の皆さんの多くは、『やりたくないなぁ…』『多いなぁ…』と感じ、疎かにしがちです。

しかし宿題こそがテスト対策の一環になっています。必ず取り組みましょう。

自分の力では手が届かないときは、わたしたちトライにお任せを!

信頼できる先生と一緒に取り組むことで、必ず解けるようになっていきます。

あきらめかけた時こそ、私たちを頼ってください!

たくさんの問題をこなして、テストに臨みましょう!

さぁ、テストまであと少し!頑張りましょう!

このページのトップに戻る

青森県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら