教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さん、こんにちは!

新学期も始まり、心ウキウキ、といったところでしょうか?

新1年生の皆さんは、今までの環境とは違う中で、

待ち受けているたくさんの楽しいことで頭がいっぱいでしょう!

これからまた、たくさんの楽しいことや挑戦できることがありますので、

新生活を楽しんでほしいと思います。

さて、今回は定期テストに少し触れたいと思います。

定期テストが行われるのは、5月・6月の学校が多いはず。

ですが、早いうちから手を打っておきたい、と思いませんか?

ということで、今回は『定期テスト対策コース』を紹介したいと思います。

トライでは定期テスト対策も抜かりなく行っております!

生徒の皆さんは成績を落とさず、成績アップを目指して頑張っています!

もちろん部活に取り組んいる生徒さんも多数います。

今年度最初の定期テストに関して述べると、

4月は学校行事目白押しで、授業自体はそんなに進まないとみて間違いないと思います。

特に多くの3年生は修学旅行もはさむと思います。

つまり、5月の定期テストは範囲自体は狭いということです。

しかし、前学年の総復習を兼ねた問題も出題されると予想もされます。

もう一度春休みの宿題を見直すなどしておくのもいいでしょう!

県内には「地元トライさん」がいます!

青森県の教育プランナー、青森市・弘前市・八戸市には

それぞれ心強い、各学校の定期テスト情報に詳しい教室長もいます!

そんなすばらしい「地元トライさん」のもとで学習をすることで、

成績に明るい花を咲かせませんか?

詳しくは最寄りの「地元トライさん」にお問合せください!

このページのトップに戻る

青森県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら