教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さん、こんにちは!

大学受験生の中でも、AO入試の権利を勝ち取った生徒さんは、

今様々な面で頑張って、苦しんでいるのではないでしょうか?

今回は『小論文・AO入試対策』に関して、耳寄りな情報をお届けいたします!

AO入試は早いところでは今月末から、11月まで行われます。

そこでトライの『AO推薦・小論文対策講座』をご案内いたします。

多くの生徒さんがまず最初苦しむのは、出願のためのエントリーシート

学校の先生に書いてみろと言われたものの、何をどのように書いていいのやら・・・

なんていう生徒さんはいませんか?

さらに具体的な対策法が思いつかない、

自分が受験する学部系統の知識がないがため、どのように文章を作ればよいのかイメージが湧かない・・・。

受験大学が県外でも遠方過ぎて、情報が薄い!

このような悩みを抱えている生徒さんはいませんか?

そんな生徒さんの悩みを解消するために、『AO入試フルサポート』コースをお勧めいたします!

内容は、

・エントリーシート添削

・基礎小論文回添削

・志望系統別対策

・過去問添削

など、AO入試に必要な内容の全てをサポートしてほしいという生徒さんにはもってこいのプランです。

生徒さんと入試までの流れに関して、綿密な打ち合わせを行い、

出願時の書類作成をフルサポートします。(2回添削)

その後に志望系統に合わせた小論文添削を行っていきます。

次は小論文試験を控えている生徒さんのためのプランです!

『小論文サポート』コースです!

小論文対策のみに特化した添削コースです。内容は、

基礎課題2回→系統別課題3回→過去問・類問課題3回

の計8回の添削指導を行います。

推薦入試で小論文が必要だけど、小論文は苦手だ、という生徒さんには、心強い味方です!

どちらのコースも、トライが誇る経験豊富な講師陣が監修を行っております。

多くのAO入試・推薦入試の合格者を輩出している講師陣がいるからこそ、

自信を持って案内をいたします!

さぁ、AO入試・推薦入試を控えている受験生諸君!

今ここで合格をより確実なものにするために、奮起してみませんか?

詳しくは最寄りの教室や教育プランナーまでお問い合わせください。

たくさんのお問合せをお待ちしております!

このページのトップに戻る

青森県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら