教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さん、こんにちは!

夏の祭りもだいたい終わり、お盆を迎える感じでしょうか?

夏休みの宿題は、きちんと片付いていますか?

さて、今回は中学3年生に向けた内容になります。

タイトルにもあるように、毎年恒例の『日曜特訓講座』のご案内です。

今年度もいよいよこの時期がやってまいりました。

我々トライさんは『日曜特訓講座』となると、心がワクワクしてきます!

そう、つまり高校受験までのカウントダウンがいよいよ始まったのだなぁと身も心も引き締まります。

毎年、受講する受験生も最初は余裕そうな表情ですが、

段々と必死に、そして真剣な眼差しに変わってきます。

この『日曜特訓講座』ですが、9月~2月までの日曜日の中で、全20回開催されます。

5教科×100分の授業が朝から夕方まで展開されます。

もちろんお昼休憩もはさんでいますので、ご安心ください!

授業形態に関しましては、小集団授業となっております。

(開催教室によって、募集人員が異なりますので、お申し込みの際はお早めに!)

以下は弘前駅前個別の例ですので、参考までにお知らせします。

09時00分~10時40分:国語

10時50分~12時30分:数学

12時30分~13時00分:お昼休み

13時00分~14時40分:英語

14時50分~16時30分:社会

16時40分~18時20分:理科

長丁場で大変ですが、受験を乗り切るために、必要とされる最低限の時間を確保しております。

学習内容といたしましては、1年生からの内容をピックアップしていきながら、

問題演習→解説→発展問題演習へと繋げていき、問題解決へ向けた力を付けていきます。

有意義な時間となることは間違いありません。

各教室における指導講師も、日曜講座経験者ばかりで、これまで多くの受験生を輩出してきました。

県内各地の普通科高校はもちろん、倍率の高い専門科高校の合格に向けたカリキュラムとなります。

これから受験モードに、と考えている生徒さんは、是非この『日曜特訓講座』に参加してみませんか?

苦しい時間を共有し、最後には喜びを分かち合いましょう!

多くの参加者を、と言いたいところですが、今回は募集人員に限りがありますので、

お早めにお問い合わせください。

申し込み順での参加となり、満員となりましたら募集は打ち切らせていただきます。

詳細は最寄りの教室や教育プランナーまでお問い合わせください。

このページのトップに戻る

青森県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら