教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さん、こんにちは!
さぁ、やってきました、テストの時期!
皆さん、しっかりテスト対策はしていますか?
今月末から来月初めにかけて、青森県内各地域でテスト週間に入ります。
そこでトライから、テスト対策のポイントをお知らせします。

中学生も高校生も多くの生徒さんがテスト対策のしかたに悩み、
毎回苦労しているという声を聞きます。
学校からテスト範囲が配布されるので、それに沿って行うと問題はないはずなのですが、
いざ家庭での学習となると、どうやら何から手を付けていけばよいのかわからなくなるようです。
生徒さんによって個人差はありますが、だいたい多く聞くのが、数学と理科。
そして時々英語といったところでしょうか。

学年によって単元が異なるので、今回は焦点に絞って説明をするというよりも、
全体に向けた発信であると思ってください。
テスト対策に困ったら、『Myトライコース』がおすすめです。
テスト対策のお供『Myトライコース』と言っても過言ではありません!

今回どの学年もテスト範囲になっている単元は、少し難しいです。
例えば中2の理科であれば電流や化学反応式が出題範囲になっていたり、
中1数学であれば方程式の利用や図形問題が出題予定になっていたり、
高校2年生であれば、微積分やベクトルが数学の出題範囲になっていたり、

そう、容易には行かない内容ばかりです。
そんな苦手な単元に対する不安な気持ちを払拭するのが、『Myトライコース』です!
全科目・全単元に対して対応が可能です。
テスト前の確認にはぴったりのコースです。

もしもご家庭での学習に対し、何をしていいのかわからないということであれば、
まずはトライへお問い合わせください。
その上で『Myトライコース』の案内をさせていただきます。

詳しくは

Myトライコース

にアクセスしてみてください。
まずはお気軽にお問い合わせください。

このページのトップに戻る

青森県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら