教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆様、こんにちは!

今回は2019年度に大学受験をし、合格をした生徒さんの紹介をいたします。

以下の文章は合格したご本人から戴いていたコメントです。

私は学校の授業で分からなかったことを、学校の先生に質問することがなかなかできませんでした。しかし、トライのマンツーマン指導では、しっかりと理解するまで教えてもらえるので、学びを深化することができ、それがとても嬉しかったです。

また、私は1時間という限られた時間、自分につきっきりで指導してくださる先生に失礼が無いように、事前に自分で勉強をしてきて、それでも分からなかった箇所を質問しようという気持ちで取り組んでいました。

これにより、演習や自習にも熱心に取り組むことができたと思っています。(生徒さま より)

苦手な数学が、トライに通い始めてから合格点を安定して取れるようになり、本人も自信を持てるようになりました。これもマンツーマン式指導の成果と考えています。また、自習室が利用できることも良かったと思います。

ありがとうございました!(保護者様 より)

皆さんも、計画性を持って学習に取り組むことをおススメします。

志望校合格に、近道はありません。

努力を惜しまず、目標に向かっていってほしいです!(教室長より)

彼は指定校推薦入試で合格を勝ち取ることができました。

しかしその道のりは決して楽ではありませんでした。

というのも、彼は指定校推薦をもらうための、平均評定を満たしていなかったのです。

それを確保するために、日々必死に教室に通っていたのを思い出します。

また自習にも毎日通って、自分の弱点を克服するための努力を怠りませんでした。

その結果が、指定校推薦枠を勝ち取り、さらには合格にも繋がりました。


今年度受験を控えている生徒の皆さん、

先輩方の努力の結晶を励みに、

次は自分たちが力いっぱい頑張っていく番です!


今年度受験を控えている生徒の皆さん、

トライで一緒に頑張ってみませんか?

たくさんのお問い合わせお待ちしております。


無料学習相談は、こちらからよろしくお願いいたします。

たくさんのやる気、待っています!

このページのトップに戻る

青森県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら