教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆様、こんにちは!

さぁ、今回はトライでも人気コース、「プログラミング」を紹介します。


現在、プログラミングを受講したいと熱望する生徒さんを大募集しております。

特に2020年度は、小学校でプログラミングの授業が導入されていきますので、

そのための準備学習として、うってつけかもしれません!


まずプログラミングと耳にして、多くの方が、

『難しそう…』

『自分にはちょっと無理かも…』

と先入観を持ってしまうかもしれません。


しかし、トライ式プログラミング学習は、

皆さんが感じているほど、難しいものではありません。

『自分で組み立て、プログラミングをし、操作する。』

この3つの動作がポイントで、これらの動作を通して、


将来の受験や仕事に必要な『生きる力』を身に付けることができます!

さらに具体的に説明します。


①問題解決能力→授業で試行錯誤する中で、問題を発見し、解決する力が身に付きます。

②プログラミング的思考力→プログラミングを通して、理論的に考える力が身に付きます。

➂創造力→完成形をイメージし、形にする力が身に付きます。


これら3つの力が、すなわち先ほど申し上げた、

いわゆる『生きる力』として身についていきます。

文章だけでは伝えきれない部分が多いと思います。

詳細は、実際にプログラミング学習を行っております、

青森中央校・青森浜田校・弘前駅前校・八戸校にお問い合わせください。


プログラミング学習の体験希望の方は、

こちらからお申し込みください。

みんなで一緒に、プログラミングをやりましょう!

このページのトップに戻る

青森県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら