教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2022年10月

毎年、好評をいただいております「冬のトライ式勉強合宿」の開催が決定しましたのでご案内させていただきます。

毎年、たくさんの受験生や次期受験生の皆さんにご参加いただいている人気の合宿となっております。

 

 

 

~トライ式 冬の勉強合宿~

【会場】ホテルモントレ仙台

【日程】2022年12月26日(月)~12月29日(木) 3泊4日

【定員】50名

【対象学年】小6・中2・中3・高2・高3・既卒生

 

総学習時間は30時間超え!プロ教師の集団授業と個別演習を組み合わせ、知識を定着させます。

受験突破に必要な知識を最終確認できるとともに、本番でミスをしないための基礎トレーニングも実施します。

中2・高2の時期受験生の皆さんにとっては、受験に対する意識を持つきっかけにもなると思います!

周りのライバルに先駆けて、来年度の受験に向けての土台作りをしましょう。

 

※トライの勉強合宿では、感染症対策として机のアルコール消毒の徹底や授業の際に一定の間隔を開け、密接・密集状態にならないよう配慮いたします。

生徒1名につき、宿泊部屋は1部屋ご用意しております。

 

定員が限られておりますので、ご興味がある方はお早めにご連絡お待ちしております。

東北本部の番号022-298-7868(営業時間は日・祝を除く、13:00~22:00)

無料の資料請求はこちらまで

このページのトップに戻る

日頃より、トライをご利用いただき誠にありがとうございます。
トライへお友だち、ご兄弟をご紹介いただけた方に感謝の気持ちを込めて、この秋・冬限定(2022年10月11日~2022年12月28日)で特別な紹介キャンペーンを実施いたします。

    

 

ぜひ、ご紹介宜しくお願いいたします。

    

このページのトップに戻る

季節は巡り、秋を感じることが非常に多くなってきましたね。

この季節は「食欲の秋」や「勉強の秋」、「スポーツの秋」等、色々な名称で呼ばれていますね。

その一方で、大学受験につきましては推薦入試の日程が目白押しになっていきます。

 

つきましては推薦入試に限らず「大学受験の種類について」、まとめてみましたので良かったら参考にしてみてください。

 

受験生については、推薦入試を利用されようとしている方は小論文や面接対策に汗を流されているかと思いますが、高校1~2年生は、定期テストでしっかりと評定を稼いでおくことが大事ですね。

 

また高校受験を控えている中3生におきましては、高校受験に向けて頑張っていただくことは勿論ですが、高校受験ですべてが終わるのではなく、高校受験の終わりは大学受験の始まりなので、一般受験するにしても推薦入試を利用するにしても、高1の頭からしっかりと対策を練っていくことが大切ですね。

 

ぜひ、大学受験対策に困っている、色々相談したいという方は、トライまでご相談くださいませ。

このページのトップに戻る

本当に行きたい大学がある。

今からではもう遅いと思っている。

夢の志望校を諦めようと思っていた。

まだ諦める必要はありません!

  

 

絶対、合格を勝ち取りたいという方はコチラ

このページのトップに戻る

福島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら