教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2023年2月

こんにちは。福島県のトライさんです!

今回は、CMでもお馴染みとなっていただいているかと思いますが、改めて「新年度スタートダッシュキャンペーン」についてお知らせいたします。

 

 

Point①入会金無料

Point②授業料2ヶ月分無料

Point③完全オリジナル教材プレゼント

※入会金無料、授業料2ヶ月分無料、完全オリジナル教材はキャンペーン適用期間中(2023年2月1日~3月31日)に長期(3ヶ月以上の契約)入会された方が対象となります。

 

新学期、変化を求めるなら今です!

自信をつけたい!

できる自分になりたい!

ぜひ、この機会に飛躍しましょう!

このページのトップに戻る

こんにちわ。福島県のトライさんです。

 

本日は『受験直前期の過ごし方について』をテーマにしたいと思います。

 

①朝型の生活にシフトしていく

→受験本番、全力で臨めるよう、寝ぼけマナコではなく、意識が覚醒している状態で臨めるように、朝型へ徐々にシフトしていきましょう!

 

②本番と同じルート手段で試験会場へ行ってみる。

→試験以外の不安を除くため、一度リハーサルしておくのも良いですね。できれば同じ曜日や同じ時間で移動時間、混み具合なども確認ると安心ですね。

  

③体調管理

→長時間学習を控えたり、睡眠時間をしっかり確保する等、体調やコンディションを整えましょう。

 

④学習面について

・過去問を繰り返す

・5科目バランスよく行う

(特に国理社についてはギリギリまで知識の見直しをしておきましょう)

・ノートまとめなどは×

・新しい問題集に手をつけたりも×

 

以上、4点について意識して最大限の準備をして、当日の試験に臨んでみてくださいね。

 

トライでは、すべての受験生さんを応援させて頂きます

このページのトップに戻る

こんにちは!福島県のトライさんです。

皆さんにお知らせです。

なんと家庭教師のトライは2022年オリコン顧客満足度調査の「家庭教師」ランキングにおいて、総合1位を獲得いたしました。

※本ランキングは、「学習アドバイザー」「カリキュラムの充実さ」「成績向上・結果」「適切な受講料」など全7つの項目で構成されています。

これも会員の皆さまの日頃のご愛顧と、先生方やスタッフ一同の弛まぬ努力の結果として、大変名誉に感じております。

 

 

現在、トライでは春のスタートダッシュキャンペーンも開催させていただいておりますので、この機会にぜひトライクオリティをお試しいただきたいと思います。

 

お問い合わせお待ちしております。

このページのトップに戻る

こんにちは!福島県のトライさんです。

トライでは今月より春のキャンペーンを開催させていただいております。

お得が満載ですので要チェックでお願いします。

家庭教師をお考えの方は、ぜひこの機会にご検討ください。

 

◆◇◆新年度スタートダッシュキャンペーン◆◇◆

Point①入会金無料

Point②授業料2か月分無料

Point③完全オリジナル教材プレゼント

※入会金無料、授業料2か月分無料、完全オリジナル教材はキャンペーン適用期間中(2023年2月1日~3月31日)に長期(3ヶ月以上の契約)入会された方が対象となります。

 

まもなく新学年です。今こそ、今だからこそ、しっかり対策をしておくことが、成績を大きく飛躍させる最大のチャンスとなります。

この春、大きくステップしていきましょう!

 

詳しい内容については以下トライ公式HPをご参照ください。

トライ公式HP→https://www.trygroup.co.jp/campaign/

 

資料のご請求はこちらをご覧ください。

資料請求→https://www.trygroup.co.jp/campaign/request/

 

それではお問い合わせお待ちしております。

このページのトップに戻る

【2023合格体験談】

おめでとうございます!

高橋 樹さん ヤマザキ動物看護大学 動物看護学部 動物看護学科 合格

高橋さん
教育プランナーの小野寺さん

■トライに入会したきっかけを教えてください。

コロナ禍で学校に行けない日が続く中、大学受験を意識し始めました。

トライはCMでよく見ていて「良さそうだな」と思っており、

当時は部活が多忙だったこともあって、まずは気軽に始められるオンライン家庭教師で入会しました。

 

■先生にマンツーマンで教えてもらってよかったことを教えてください。

わからないことを気軽に質問しやすいことです!

中学生の頃に1対3の塾に通っていましたが、質問がしにくい環境でした。

マンツーマン指導は先生との距離感も近く、気兼ねなく質問してわからないことを解決できました。

  

トライで特に頑張ったこと、またそれを頑張ることができた理由を教えてください。

数学です!進路実現のために最も重要な科目で、オンラインでも、高3から新たに始めた対面の家庭教師でも受講していました。

オンラインでは自分で勉強していてわからないことを解決してもらう質問対応メイン、

対面指導ではプロの先生にリードしていただいての実践演習メインにしていましたが、

どちらの先生も熱心に教えてくれたので「頑張らないと!」という気持ちになり、努力し続けることが出来ました。

 

■後輩に伝えたいこと

大学選びは“自分の目で見ること”が大事です!

私自身も、実際に大学のオープンキャンパスに行ったことで「ここに行きたい!」という気持ちが強くなり、

そこから受験する大学や入試の形態を考え直して納得のいく進路選択ができました。

大学調べやオープンキャンパスへの参加など、自分で積極的に行動しましょう!

 

■保護者様より

入会時と比較すると、担当プランナーの方との面談で自分のことをしっかり話せるようになっており、成長したなと感じます。

ひとりで夏合宿に参加したことも自立に繋がりました。

先生方のおかげで、苦手なところがどこなのか自分で考え、自分で行動できるようになったと思います。ありがとうございました。

 

 

★担当プランナーより★

部活が多忙な中、両立をよく頑張りましたね!

高3夏からの追い込みには目を見張るものがありました。

動物が大好きな樹さん。資格を取得し、夢だった動物看護士として活躍する日を楽しみにしています!

合格おめでとう!!

このページのトップに戻る

福島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら