教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2023年1月

あけましておめでとうございます

福島県のトライさんです。

さて、新しい年になりました。

ただし受験生にとっては、勝負の時ですね。

 

年が明け、1月5日より、県内の私立高校の推薦入試を皮切りに、受験がスタートしております。

中学校受験や私立高校受験、1/14には共通テストが始まります。

 

ぜひ、皆さんの目標達成が果たせるようお祈りさせていただきます。

 

2月・3月と受験が続く方も多いと思いますが、体調管理に気を付けながら、全力が出せるように日々の努力を積み重ねていきましょう!

 

逆転合格、受験に不安であと一歩の追い込みでお悩みの方はお気軽のトライまでご相談ください。

 

資料のご請求は→コチラから

お電話の場合は以下連絡先へご連絡ください。

022-298-7868(家庭教師のトライ東北本部)

※営業時間:13:00~22:00(日祝除く)

このページのトップに戻る

トライ会員の皆様

本年も大変お世話になりました。

社員、講師、スタッフ一同、心より御礼申し上げます。

これからもお子さまの目標達成・学力向上に向けて、社内一丸となってサポートをさせていただきます。

新年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

また誠に勝手ながら、12/29(木)~1/3(火)の6日間トライ東北本部、および福島校は年末年始休業とさせていただきます。

新年は1/4(水)13時より通常営業いたします。

※年末年始期間の家庭教師の指導に関しては、必要に応じて、担当教師とご相談いただきますよう、お願い致します。

 

なお、休業期間中に緊急のご用件等ございましたら、担当の教育プランナーにご連絡ください。

 

年末年始の休業に際し、ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

家庭教師のトライ 東北本部/福島校

TEL:022‐298‐7868

このページのトップに戻る

こんにちは。福島県のトライさんです。

今回は受験生ではない生徒の皆さんへ、この時期ならではのやっておくべきことをご案内させて頂きます。

 

 

【冬休みの学習/高校生編】

1.英検対策

2月の英検S-CBT申し込みは今からでも間に合います。また英検利用の大学入試は半分以上の大学で採用されており、今から準備しておくことで、高3の受験体躯の負担が軽減されます。

 

2.理系科目の復習

特に「数学」「化学」「物理」については、次学年に上がると内容が難しくなります。これまで学習した内容が定着しているかが重要となります。

 

  

【冬休みの学習/中学生編】

1.中1・2内容の総復習

公立高校入試の出題内容の半分以上は、中1・2の無いようです。12月の定期テスト結果も踏まえて、1単元でも良いので今復習しておくと中3が楽になります。

 

2.英検対策

高校生同様、英検にチャレンジしておくのも有効です。

 

 

冬を次学年の最大限のステップとできるように頑張っていきましょう!

 

冬の対策や英検対策等について、ご自身で花上手くできないなとお考えの方は、ぜひトライまでお気軽にご相談くださいませ。

このページのトップに戻る

福島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら