教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2023年5月

【家庭教師のトライだからできる県立安積中学校受験対策サポート】

県立安積高等学校が2025年度(令和7年)に中高一貫校として生まれ変わります。

新たに設置される中学校の定員は60名程度。

次世代のリーダーを育成する拠点校として期待されております。

 

家庭教師のトライでは「県立安積中学校受験」をお考えのお子さまやご家族をサポートし、目標実現のお手伝いをさせていただきます。

 

◇トライの受験サポート3つのポイント◇

 

①結果で答えるプロ家庭教師

中学受験は教育改革の影響を受け、思考型問題への対応力が求められる形式へと変わってきています。

完全1対1の指導により、お子さまのただ暗記させるのではなく、しっかり考える力を養い、根本的な思考力を培ってまいります。

 

②集団進学塾のサポート体制

多くの方が中学受験で利用する集団塾で上位のクラスに入るには、それぞれの特徴に合わせた対策が重要です。

また、学校ごとの特徴が顕著に表れる中学受験では、集団塾のカリキュラムではカバーしきれない個別最適な対策をすることで、志望校の合格率を飛躍的に上げることができます。

 

③ご家庭に寄り添う教育プランナー

中学受験を制するためには細心の受験情報が不可欠です。専任の教育プランナーが情報の提供から受験戦略の策定まで総合してサポートさせていただきますので、安心して受験に臨めます。


 

 

このページのトップに戻る

■家庭教師のトライだからこそできる発達障害に関するサポート

 

家庭教師のトライでは発達障害(ADHD、学習障害/LD、自閉症スペクトラム/アスペルガー症候群・自閉症など)、もしくはグレーゾーンでお悩みのお子さまやご家族をサポートし続け、多くの夢や目標を実現してきました。お子さまの進路や夢の実現に向けて一歩踏み出してみませんか?

 

「うちの子、発達障害かも」もしくは「発達障害(orグレーゾーン)と診断された」等、

お子さまの発達障害に関する悩みやストレスは、なかなか他の人には打ち明けにくい・相談しにくいお悩みかと思います。

せめて勉強に関するお悩みについては、ぜひトライにご相談ください。

 

トライでは発達障害を正しく理解した教師が、完全1対1の指導で、お子さまの症状や状況に合わせてサポートを行います。

 

■トライの発達障害サポートの3つのポイント

 

【ポイント①】つまずきの解消

→お子さまの症状や状況、性格に合わせて、オーダーメイドでカリキュラムを作成。

つまずきの原因を見つけるために、まずはつまずきの原因までさかのぼり、的確にわからない部分の解決を図る等行ってまいります。

 

【ポイント②】不安を自信に変える(承認)

→お子さまの歩幅に合わせた授業を徹底。できたことに限らず、そのプロセスについても最大限に褒めることで、お子さまの承認欲求に応え、その喜びを自信とやる気に変え、勉強を楽しんでいただけるようにします。

 

【ポイント③】目標や進路の相談

トライでは家庭教師とは別に、専任の教育プランナーがお子さまをサポート。

これまでトライが蓄積してきた発達障害のお子さまの進学・進路実績や、豊富な学校情報をもとに、お子さまの夢や目標を実現するためのベストな進路をご提案します。

 

このページのトップに戻る

【家庭教師のトライだからできる不登校サポート】

家庭教師のトライは不登校でお悩みのお子さまやご家族をサポートし続け、多くの夢や目標を実現してきました。お子さまの不登校解決と夢の実現に向けて第一歩を踏み出してみませんか?

 

このようなお悩みをお持ちの方はぜひお試しください。

□定期テスト対策や受験対策を検討している。

□学校の勉強が遅れがちである。

□進級・進学が厳しい状況である。

□週に2~3日、学校に行けないことがある。

□1年以上学校に通えていない。

□出席日数のカウントについて相談したい。

□高校に進学できないことが決まった、留年が決まった。

 

◆トライの不登校サポート4つのポイント


【ポイント①】完全1対1指導で休んだ期間の学習をサポートします。

トライなら、指導科目や目標はもちろん、性別や性格などお子さまに合わせた家庭教師をご紹介できます。

昼間の指導ももちろん可能です。

 

【ポイント②】不登校に精通した教育プランナーが進学先の学校や進路についての相談、サポートを行います。

トライでは家庭教師の先生とは別に、専任の教育プランナーがお子さまをサポート。

これまでトライが蓄積してきた不登校のお子さまの進学・進路実績や、豊富な学校情報をもとに、お子さまの夢や目標を実現するためのベストな進路をご提案します。

 

【ポイント③】専門カウンセラーによる丁寧なサポートでお部屋から出れない状況からスタートすることも可能です。

トライには、教育分野のメンタルケアを専門として「教育支援カウンセラー」の社員が全国の各拠点に多数在籍。お部屋から出られない状況のお子さまは、ご自宅にカウンセラーが訪問し、「対話」からスタート。お悩みの解決に向けて粘り強くサポートさせていただくことも可能です。

ご希望の方には全心連のカウンセラーによるカウンセリングも実施しておりますので、お気軽にご相談ください。

 

【ポイント④】万全の進級・進学対策

・オーダーメイドカリキュラムでお子さまに合わせたマンツーマン指導

お子さまの苦手分野や性格、教師との相性などを踏まえ、オーダーメイドのカリキュラムを作成。信頼関係を築くところから始め、学力向上を目指します。

 

・定期テストから内部進学試験まで学校の傾向に合わせた対策が可能

学校ごとの出題傾向や試験範囲を踏まえた対策を行います。国数英のサポートはもちろん、理科・社会の対策までお任せください。

 

・主要5教科の対策に加えて各種検定試験の対策も可能

学校で習う教科の対策の他に、英検や漢検など各種検定の対策も可能です。お子さまの進路に必要な学習サポートを提供いたします。

 

・東大・京大・医学部・国公立大など不登校からの大学実績も豊富

トライには合格実績・指導実績豊富なプロ家庭教師が多数存在します。志望校合格に向けて最短距離で合格を目指します。

 

このページのトップに戻る


福島県のトライさんです。

家庭教師のトライでは、ご友人の方や、兄弟姉妹をご紹介いただきました生徒さまに、特別な特典をご用意させていただいております。

 

ご紹介していただいた現会員様、ご紹介された方(新規ご入会者様)、どちらにも特典を付与させていただいております。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ご紹介特典は以下の通りです。

◆Amazonギフト券5,000円分(Eメールでお届け)プレゼント

もしくは

◆月謝10,000円分免除(翌々月の月謝より差引かせていただきます)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

○学校のテストで点数アップを目指したい

○志望校合格に向けた対策を始めたい

○今通っている塾から切り替えを考えている

○弟(妹)もトライで勉強したい

 

このようなお友達、ご兄弟にトライをご紹介ください!

 

ご相談・連絡先はこちらから

↓↓↓

TEL:022-298-7868(東北本部)

もしくは担当の教育プランナーまでご連絡ください。

このページのトップに戻る

こんにちは。

福島県のトライさんです。

 

さて、この時期、運動部の皆さんは、大会を控えて一生懸命頑張っている時期ですね。

ただし5月・6月はテストも重なっており、本当に大忙しな時期かと思います。

 

どちらも大事なため、文武両道で頑張ってくださいね!

(武に偏りがちな人はグッと堪えましょうね)

 

トライでは部活との両立を整え、指導に長けている先生が多いですので、お困りの方はぜひお声掛けくださいね。

 

お待ちしております。

 

このページのトップに戻る

 

ただいま家庭教師のトライでは絶賛『春の応援キャンペーン』継続中です!

期間は5月31日までとなります。

新学年・新学期でスタートダッシュを決めたいという方は、是非お声掛けください!

 

特典①:授業料1ヶ月分無料!

※3ヶ月以上の契約でご入会の方に1ヶ月分の無料指導(60分×4回分)を付与させていただきます。

 

特典②:各種「虎の巻」(教育情報冊子)をご入会者にもれなくプレゼント!

(大学受験・高校受験・定期テスト対策・小学生新学期の学習法…等々)

  

*********************************

このページのトップに戻る

みなさん おめでとうございます!!

このページのトップに戻る

福島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら