教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2022年11月

2022年11月19日

年末年始特訓のご案内

年末年始の5日間でライバルに差をつける!

【年末年始特訓】開催!

毎年ご好評いただいている年末年始特訓!今年も全国多数の会場で開催いたします。

マンツーマン指導と演習の繰り返しで苦手克服から受験対策まで幅広く学習できます。

 

Point① 集中できる学習環境

年末年始も、個別教室のトライでは集中して学習ができる環境を整えております。自習をサポートするチューターが常駐しているので、わからないことをいつでも解決できます。また期間中は、教室に設置してあるAIタブレットをいつでも自由に利用できます。

 

Point② 自分専用のカリキュラム

お子さまの目標や現状の学力に合わせて一人ひとりオーダーメイドで年末年始の5日間の特別カリキュラムを作成します。この特訓で取り組むべき必要な単元を分析し、年末年始期間に1分たりとも無駄にしない学習ができるため、目標の実現に大きく近づけます。

 

【Point③ 最大45時間の学習時間】

年末年始特訓では、毎日の120分のマンツーマン指導と60分の演習の計180分に加えて、教室開講時間の9時~18時までの間は、自習し放題です。さらに「質問対応」の時間で自習中も出た疑問をすぐに解決できるので、この5日間で大きくレベルアップすることができます。

 

 

各地区ごとの開催状況や、詳しいカリキュラムや学習内容、お申込みのご希望などつきましては、家庭教師のトライ東北本部までお問合せくださいませ。

 

例)郡山駅前校 

<開催日程>12/29(木)・12/30(金)・12/31(土)・1/2(月)・1/3(火)の5日間

<対象>小4~高3・高卒生

<定員>10名

 

【連絡先】

家庭教師のトライ東北本部

022‐298-7868

このページのトップに戻る

テストで点数を取るために・・・今回はその第一弾!

まずは最も皆さんから相談が多いのが、『ケアレスミスを減らしたい』ということ。

なので今回はケアレスミスを防ぐポイントを3つご案内させていただきますね。

 

【ポイント①】全体の8割の時間で解けるようにする。

→見直しを丁寧に行うことで、ミスに気がつくことができます。難しい問題に時間を掛けるよりも、簡単な計算問題でケアレスミスで間違えないことが、得点UPに繋がりますので、日頃から時間を測ったり、時間を決めて勉強する(タイムアタック)等の工夫をしてみてはいかがでしょうか?

 

【ポイント②】途中式を省略しない。

→途中式を省略することがケアレスミスの原因として多く上がります。簡単な計算問題であればあるほど、途中式を省略してしまうことは多いのですが、どんなに簡単でも途中式は必ず記入しましょう。また途中式を書くにしても、コチャコチャと雑な字で書いてしまい、符号の間違いから計算ミスに繋がるというのもよくある失敗ですので、綺麗に書く癖を日頃からしておきましょう。

 

【ポイント③】問題文に線を引く

→書き抜き問題や、文字数が指定されている問題を見落としてしまうのは勿体ないです。問題で重要となる文は〇で囲ったり、線を引くなど、印をつける癖を付けましょう。

 

テストの結果が返ってきた時、ケアレスミスに気付いた場合は、赤ペンや吹き出しを付けて、間違えた原因を記入しておくことも、次、同じような間違いを防ぐためのポイントにもなります。

 

ぜひ、次回のテストでの参考にしてみてください。

このページのトップに戻る

【2023合格体験談】

おめでとうございます!

いわき市 H・Tさん 東北福祉大学 教育学部 合格

■トライに入会したきっかけを教えてください。

中学受験するために、算数ができなかったため、強化したくて入会しました。

 

■先生にマンツーマンで教えてもらってよかったことを教えてください。

わからなかったところとか、その場ですぐ聞けるのが良かったです。

 

■先生・教室長・教育プランナーとの思い出や印象的な出来事を教えてください。

文房具が好きなことが共通していて、その話で盛り上がれたのが楽しかった。

 

トライで特に頑張ったこと、またそれを頑張ることができた理由を教えてください。

家庭教師の先生から課題が出された時の問題をその都度頑張ったこと。

 

■保護者様から見てお子さまの成長した点を教えてください。

中学校に入った時よりも自分に合った勉強のやり方を身につけてくれたと思う。

 

 

第一志望に合格おめでとうございます。

目標に向けて着実に頑張りを積み重ねた結果だと思いますので、成功体験を胸に、大学でも頑張ってくださいね。

このページのトップに戻る

 

ご興味ございましたらコチラからお問い合わせください。

このページのトップに戻る

中学受験も共通テストも残すところ3か月を切り、高校受験もそのあと控えております。

そのため、逆転合格や、最後の追い込みに向けて、受験生のご入会が増えております

 

独学でやってきて、合格に向けて、あと一歩をどうするか?

塾や家庭教師からの切り替え、もしくは併用でとお考えの方も多いですね。

 

受験はやり直しが効かないため、受験までの残り少ない日数をどう効率よく過ごすかが重要です。

 

努力の集大成として、合格を勝ち取って、笑って新年度を迎えられるよう、残りわずかですが、頑張りましょう!

 

トライは福島県の受験生を徹底的に応援いたします。

 

ぜひ、志望校合格の夢を、共に叶えましょう!

無料学習診断受付中!

↓↓↓

お問い合わせはコチラから

このページのトップに戻る

福島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら