教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは。

いよいよ入試シーズンも本番を迎えつつあります。

ラストスパートを徹底し、笑顔の春になるように応援しています。

さて、今回は岡山県の私立高校最難関 岡山白陵高校入試情報と傾向を記載します。

参考にしてください。

 

 

【岡山白陵高校 入試情報】

岡山県赤磐市に設立されている、中高一貫の高校です。

大学進学にも力が入っており、学校内の取り組みも熱心のようです。

入学試験は2013年1月29日に予定されています。

入試科目は「国語」「数学」「英語」の3教科です。

各配点が100点あり、300点満点で合否が決定します。

過去の合格最低ラインは、148点から160点の間ですが、

昨年は180点と問題の難易度によっても変化します。

 

 

【出題傾向】

全体的に標準的な問題と応用問題が出題されます。

得点源とするためにも、基礎の完成と取りこぼしの防止は必須ですので、

教科書・参考書ベースで基礎確認から行いたいです。

また、応用力は過去問題を中心に演習することで身に付きます。

多くの問題集を行うより、過去問や基礎レベルの演習を繰り返す必要があります。

 

 

残りの時間はわずかです。

奇抜な問題ではなく、基礎問題と過去問題の演習で得点力を養っていきましょう。

このページのトップに戻る

岡山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら