教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2024年合格体験談 vol.4

奥羽大学歯学部に一般選抜で見事合格しました!

(沓澤 愛葵さん)


受講科目:数学・英語・国語・小論文(オンライン指導含む)



Q.トライに入会したきっかけを教えてください。

A.定期テストなどでしっかり点数を取っていくために家庭教師を探していた。
CMで見て、個人に合った勉強法で教えてくれるというので自分に合っていると思い選びました。



Q.マンツーマンでよかったことを教えてください。

A.個々人にあった対策や勉強法を教えてもらえること。
集団塾になると平均をとった指導だが、マンツーマンだから個々人にあった指導をしていただきやすい環境だった。メンタル部分でも支えてもらえた



Q.トライを受講してできるようになったこと、嬉しかったことを教えてください。

A.自分が使うと決めてはじめた参考書で難しい部分があっても丁寧に教えてくださるので、参考書を変えるなどの無駄が少なかった。
高校入学段階では下の方だったけど、トライの先生方の指導や自分にあった勉強法で学年のトップ1/3に入ることができた



A.同じ医療系学生の医学生にも指導していただいていたので内部の事情や大学でどのように勉強したらいいかなどを知ることができ、モチベーションになった

先生個人の指導体験や自分の学校生活を通した指導をしていただくことで勉強がどのように実社会に繋がっているのかがイメージできた



Q.トライで特に頑張ったことを教えてください。

A.英語で高校入学時はbe動詞もわからない状態だったけれど、先生と相談して自分に合った教材や勉強法を見つけることで全統模試で偏差値を上げることができた



志望校合格おめでとうございます

今後の更なるご成長とご活躍を心よりお祈りいたします

このページのトップに戻る

秋田県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら