教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2024年合格体験談 vol.5

新屋高校に見事合格しました!

(S.Hさん)


受講科目:国語、英語、理科、数学



Q.トライに入会したきっかけを教えてください。

A.通っていた塾で担当の先生と合わず辞めることになり他を探していた。
ネットで調べて良さそうだったから。通う時間も勉強に充てたかったので家庭教師を選んだ。



Q.マンツーマンでよかったことを教えてください。

A.わからないところをすぐに聞けたり、話しやすいから何でも悩み事を話せるところ。
自分のわからないところを丁寧に教えてもらえるところ。



Q.トライを受講してできるようになったこと、嬉しかったことを教えてください。

A.苦手な理科の計算が受験に出た時に対応できたこと。
国語の古文の苦手意識を克服できたこと。



A.英語の時間配分を苦手と話したら、大問ごとの目安の配分を教えてもらえた。
わからないところをじっくり考える癖がなくなり最後の長文に時間を費やすことができた



Q.トライで特に頑張ったことを教えてください。

A.社会の歴史の流れを一から覚えたこと。
時代の大きな出来事を最初から最後まで学び、その後細かいところを学んだ。
付箋に書いて壁にはったりして覚えた



志望校合格おめでとうございます

今後の更なるご成長とご活躍を心よりお祈りいたします

このページのトップに戻る

秋田県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら