教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



不登校問題が年々深刻になっています。

最近は通信制高校フリースクールが充実してきたため

『学校に行きたくないのなら、無理して行かなくてもいい』という意見も

多くなっているように思います。

 

お子さまの不登校問題を解決することは、心の平穏を保つことにつながり、

将来的にお子さまの社会的自立を促します。

しかし、不登校問題は、『進路』のことを考える上で大きな障害になることもあります。

 

青森県公立高校入試において大きなウェイトを占める『内申点』

青森県公立高校入試では、内申点9教科×5段階×3年間=135点満点で計算されます。

不登校になって学校のテストを受けられないと、

内申点で他の受験生に大きくリードされてしまいます。

 

また大学推薦入試AO入試では、出席日数や評定が大きく関係しますので

不登校の受験生は、一般入試で臨む以外に方法がないのが実情です。

 

そしてもっとも不利なのが、学校の授業を受けられないことです。

1日の勉強時間の大半を占めるのは学校の授業ですし、

新出分野の説明を受けられないのは、相当不利な状況であると言えます。

しかし、不登校になった原因によっては学校に行くこと自体がストレスとなるため

無理に登校しない方がいいケースもあります。

 

そのような方に、『トライ式高等学院』をオススメします。

AKB48渡辺麻友(まゆゆ)が通っていることでも有名です。

『トライ式高等学院』100%卒業保障通信制高校サポート校であり、

『家庭教師のトライ』『個別教室のトライ』がこれまで培ってきた受験のノウハウを

最大限活用することで、大学受験にもしっかり対応することができます。

 

不登校になる原因はさまざまです。

創業以来、『完全1対1指導』を徹底してきたトライだからこそ

お子さま一人ひとりの状況にきちんと目を向け、充実したサポートをご提供できます。

不登校問題についてお悩みの方は多いと思います。

『前向きに一歩を踏み出したい』という皆さまからのご相談をお待ちしております。

このページのトップに戻る

青森県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら