教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



受験生の皆さん、センター試験では実力を存分に発揮できましたか?

実力以上のものが出た方、実力通りのものが出た方、

残念ながらうまく実力が出せずに、失敗してしまった方など、さまざまだと思います。

たとえセンター試験がうまくいかなくても、大学受験すべてが終わるわけではありません。

しっかりと気持ちを切り替えて、自分がやるべきことに集中していきましょう。

 

国公立大学2次試験でも、私立大学一般入試であろうとも

これからの時期は、『過去問演習』が勉強時間における大きなウェイトを占めることになります。

第1志望大学・学部の対策だけではなく、第2志望・第3志望~の対策も必要となるため

勉強時間を増やすだけではなく、勉強の質や効率を上げていかなければなりません。

 

過去問の分析が進んでおらず、出題傾向頻出単元が把握できていないという方や

頻出単元の中でまだ克服できていない苦手単元がある方などは

できるだけ早く対策を進めないと致命傷となります。

 

センター試験から息をつく暇なく、1月下旬~2月中旬にかけては私立大学一般入試が行われ

2月下旬には国公立大学前期日程、3月上旬には後期日程が実施されます。

ここ数年は、大学進学において地元志向が非常に高まっており、

青森県内でも弘前大学青森公立大学青森県立保健大学は非常に人気があります。

 

限られた時間の中で、より多くのことをこなし、結果を出すためには

何よりも、『緻密な戦略』が必要不可欠となります。

今からでもできることは必ずあります。

現役合格を諦めない方、逆転合格を目指したい方など受験生をはじめ

来年度以降に受験生となる方々からのご連絡、ご相談をお待ちしております。

トライメソッドを駆使して、ともに『合格への道』を歩みましょう。

このページのトップに戻る

青森県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら