教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



高校1、2年生のみなさんへ

1~3月の時期は定期テストや、各種検定試験の対策で忙しい時期です。

しかし、大学受験へ向けて1年間の総まとめを行う必要もあります。

この時期の先輩方をしっかり目に焼きつけて

来年以降、自分自身が受験生となった時に活かせるようにしましょう

 

 

まずはしっかりと入試の制度や日程を調べるようにしましょう

1月下旬~2月中旬にかけては私立大学一般入試が行われ

2月下旬には国公立大学前期日程、3月上旬には後期日程が実施されます。

青森県内の各大学でも、この時期に集中して行われます。

青森県内の大学ではどのようなことが学べるのかなど、身近なところから調べるのも良いでしょう。

 

 

そのためにも、まずはしっかりと1年間の学習内容の総復習を行いましょう。

大学受験では、選択する科目によっては、1年の内容だったり、2年の内容だったりもします。

必ず、抜けのないように総点検を行ってください。

 

 

できるだけ早めに対策をスタートさせ、希望の進路を実現できるようにしましょう。

このページのトップに戻る

青森県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら