教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さん、こんにちは!
気づいていましたか?
センター試験まで約50日、
県立高校受験まで約105日。
もう受験は目前です!

そこで今回は、受験まで気を付けてほしいことを、
たった1つだけお伝えします。
受験だから、といって何も特別なことはないのです。
いつものように、普段通りの生活を送ってください。

受験前だからとはりきって、いつもと違うルーティンで生活をしたり、
普段しないような生活リズムを作ったりしてしまいたくなる気持ちはわかります。
しかし、それをあまり崩すことなく受験に向かうのが最も大切なことです。

生活リズムが変わってしまうと、実は立て直すのに時間がかかり、メンタル面にも影響が出てしまいます。
いざという時の対応にも影響が出てしまうことは、大体予想はつきますよね?

学習面に関しては、様々な方法や問題を数多くこなしてほしいですが、
皆さんの生活リズムは、一人ひとりで確立されたものがもう出来上がっているはずです。
それを崩すことなく、センター試験・本試験・高校受験に臨んでください。

もしも変化をさせるとしたら、受験が終わるまで、
ゲームをする時間を減らす、
YouTubeを見る時間を減らす、
スマートフォンなどの扱いの見直し、
など、それらに気を配るようにしてみてはいかがでしょうか?

受験情報や学習法に関しても再確認したいという方は以下にアクセスしてみて下さい!

トライ式学習法
トライの受験情報

さぁ、みんな、受験までもう一息!
最後まで一緒に頑張っていきましょう!

このページのトップに戻る

青森県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら