教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さん、こんにちは!
世間的にはお盆も終え、いよいよ夏休みもクライマックスへ、といったところでしょうか?


さて、タイトルの通り、この夏休み期間中に、
オープンキャンパスに参加した生徒さんが多かったのではないかと思います。
県内外の国公立・私大、様々な大学を見学をしてきました、という生徒さんからの声も上がってきています。


青森県の生徒さんも身近な大学で参加してきたのではないでしょうか?
7/31(火)・8/1(水)東北大学
8/8(木)弘前大学
8/9(金)岩手大学

どうでしょうか?
他にも参加してきたよ、という生徒さんもいるでしょう!
参加してきたことで、自分の将来をより具体的に感じ取ることができたのではないかと思います。


これを機に受験勉強にも、より一層の力が入ってくれることを願っています。
これからまた開催のある大学もあるかと思いますので、
積極的な参加を我々は促しています。
参加した際は、ぜひ大学関係者の方に積極的に質問等投げかけても良いかと思います。
大学側への印象付けも大切なことです。
ぜひ実行してみてださい。


今からでも遅くありません。
特に次年度以降に受験を控えている高校1・2年生の皆さんにはお勧めします。
トライでは「医学部合格コース」や「難関大合格コース」などのコンテンツもご案内しています。
現役合格を目指した、より確実で無駄のない学習法を考え、一人ひとりにカリキュラムを発信しています。
興味のある方は、是非最寄りの教室や教育プランナーへお問合せ下さい。

詳しくは
無料の学習相談はこちら

難関大コースページはこちら もアクセスしてみましょう!

このページのトップに戻る

青森県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら