教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さま、こんにちは!
さて、今回は中3生に向けた内容でお送りします。

青森県では、『青森県全県テスト』を地域模試として行っております。
しかしこの全県テスト、実は12月までに全て終了してしまいます。
ですので、1月から受験までの模試がありません。
しかし、今年度は岩手県盛岡市の株式会社白ゆりで扱っております、『白ゆりテスト』を青森県立高校受験プレテストとして、実施させていただくこととなりました。
詳細は以下の通りです。

試験日:2020年1月25日(土)~2月2日(日)の1週間
申込期限:2020年1月15日(水)
対象:中学3年生
会場:個別教室のトライ 青森中央校
個別教室のトライ 青森浜田校
個別教室のトライ 弘前駅前校
個別教室のトライ 八戸校
(最寄りの教室にて受験となります。)

八戸市内では、学校単位で既に申し込みをしている学校もあるようですね。
冬休み明けも実力テスト等ありますので、日程的に忙しくなってしまうかもしれませんが、もしも受験余地がある生徒さんは、ぜひ受験前の確認として、受験してみませんか?
詳細は最寄りの教室にて、ご相談ください。

白ゆりテストも含め、学習相談をご希望の方は、コチラまでアクセスください。

県立高校受験まで、いよいよ時間が迫っています。
限りある時間を有意義に!

このページのトップに戻る

青森県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら