教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。

今回は、学習習慣の付け方についてお話します。

 

お子さまが「家で勉強しない」「学校で本当にやってきているのか不安」と思っている方もいると思います。

 

自宅で自分で学習する習慣をつけるには・・・

まずは、「勉強の仕方を身につける」ことが必要です。

 

例えば、問題集を1冊用意してそれを計画的に毎日進めてみましょう。

 

その日に何をするかがはっきりしていないと習慣は身に付きません。

「やることがないから教科書を写す」というのやり方ではなかなか身になりません。

 

計画を立てて、毎日自分がどのペースで勉強を進めていくのかをしっかり理解してから取り組むのがコツです。

この毎日の習慣が身に着けば、テスト前に慌てることはありません。

後でラクができるるのです!

逆に、今やらなければ後で必ず苦しむことになります。

一日一日の時間を効率良く、有意義に使いましょう。

 

 

トライでは学習習慣をつけるためのプランも用意しています。

習慣の身につけ方が分からない方はぜひご相談ください。

このページのトップに戻る

福島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら