教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



前回に引き続き、今回は大学受験をする皆様へ。

模試が多くなってきていますが、一回ごとに必ず復習はしていますか?
 
自己採点と実際の点数が違う・・・

「これは本番では書けていたはず」という思い込みから起こるものです。
 
自信を持って解けるようになるまで、練習を繰り返しするようにして下さい。
 
大学受験では、志望校でどんな単元が出るか、

過去問と見比べて模試のどの問題が似ているのかを分析することも必要です。
 
模試だけでなく、赤本と並行してやっていくといいでしょう。

いくつかの問題を繰り返すことで力はついていきます。
 
赤本だけ、模試だけ、でなく必ず二つを見比べて、10月11月を過ごしましょう。
 
12月にはセンター入試の対策を重点的にする必要もありますので、

今のうちに積極的に模試を受けましょう!
 
家庭教師のトライでは福島県の福島大学、福島県立医科大学などの

人気の大学の対策もマンツーマンで行います。
 
もちろんトライは全国にあるので、県外の大学の資料も豊富に準備しています。

大学独自の対策をすることで、自分に何が必要か明確にしましょう。

このページのトップに戻る

福島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら