教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。

 

今回は、センター試験までにやるべきことをお伝えします。

 

 

まずは、時間を測り問題を解く訓練

 

制限時間ありで解くことに慣れておき、本番で緊張しないようにしておきましょう。

本番で真っ白になるのが一番不安ですが、日々訓練していれば大丈夫です!

自分を信じて100パーセントの力でのぞみましょう。

 

 

寒さも厳しくなってきていますので、体調管理には十分に気をつけること。

 

・ 趣味・テレビ・ゲームなどは、時間をうまく管理し、入試が近くなるにつれ時間を減らすようにする。

・ 食事の時間を規則的にし、夜更かしはもちろん、体調管理を家族と共に意識する。

 ⇒ 本番で体調が悪いと実力が出し切れないので入試直前は特に注意!

 

 

また、本番での緊張を防ぐ方法として以下を参考にしてみて下さい。

 

・ あがり防止の第1歩は、入念な準備から。

 ⇒ 前日に持ち物の準備を万全にしておく。(受験票・筆記用具・会場への行き方など)

・ 入試直前は、(やさしい問題をやるなどして)とにかく自信を持つことが大事。

  また、合格した後のことを話題にし、失敗や不安を取り除くこと。

 

 

残り少しです・・・。

今こそ踏ん張りましょう!

このページのトップに戻る

福島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら