教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさんこんにちは!

福島県ではついに雪が降りました。

風邪を引きやすい時期になってきています。

インフルエンザの予防接種などは早めにしておきましょう。

話は変わりますが、もうそろそろ冬休みですね。

みなさんは冬休みはどんな風に過ごすか決めてありますでしょうか?

受験生のみなさんはもちろん勉強漬けだとは思いますが、

非受験のみなさんは遊ぶことばかり考えているのではないでしょうか?

もちろん勉強においてメリハリは大事です。

学習するときはとことん学習し、遊ぶときはとことん遊ぶ。

高得点を取っている学生の方はみな集中するときはとことん集中して勉強しています。

冬休みが始まる前に、1日の詳細なスケジュールを組み立ててみましょう。

学習する時間と遊ぶ時間をしっかり区別し明確化し、その計画をしっかり実行していく。

勉強はだらだらやっても意味がありません。

量も大事ですが、何より質(勉強の中身)が重要で、

どれだけ集中して内容の濃い学習時間にすることができるかが結果を決めるのです。

もし冬休みの計画をひとりで立てられないならば、福島の教育プランナーに助けを求めてください。

あなたの街にいつ何時でもアドバイスしにお伺いいたします。

今年の冬休みはトライで充実した時間にしてみませんか?お問い合わせお待ちしております!

このページのトップに戻る

福島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら