教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさんこんにちは!!

みなさんは英検を持っていますか?

英検取得に向けた動きは英語の勉強にもなりますし、

面接や必要書類を書く際の立派なアピールになります。

チャレンジする機会がるならば、ぜひ挑戦しましょう。

次回は第3回検定です。

11月末から12月中旬までが受付期間。

1次試験は1月22日、2次試験は2月19日になります。

それでは英検合格のための3つのポイントお伝えします。

①試験範囲の認識

3級に合格したいなら3級の出題範囲、準2級合格したいなら準2級合格範囲のみ勉強しましょう。

②テキストの選定

合格したい級の過去問、予想問題、類似問題がのっているテキストで必ず勉強しましょう。

③反復演習

テキストを入手したら、あとは反復演習。何度も何度も練習するのみです。

3つのポイントをお話ししましたが、英検合格のためにはシンプルに勉強することが大事です。

何冊もテキストを購入するなどせず、合格したい級の対策テキスト1冊を徹底的に使いこなしましょう。

トライでは英検対策指導も承っております。

英語の基礎から応用まで、英語指導はトライにお任せください。

みなさんのお申し込みやお問い合わせ、お待ちしています。

このページのトップに戻る

福島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら