教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



福島県の皆さんこんにちは!

9・10月に定期テスト向けて対策をしている生徒様も多いと思いますが、大学受験も控えています!

日々学校の宿題に追われて受験勉強が十分に出来ていない生徒様は、時間の使い方を考えていきましょう。


受験勉強を行う上で科目数が多く、どのから進めていけばよいかわからないという生徒様も多いのではないでしょうか。

そこで今回は受験勉強を進めていくうえでの科目の優先順位の付け方をご紹介します!


まずは志望する大学の必要科目・配点・合格最低点・平均点を調べましょう。

そこで自分で心配な科目はある程度見えてくると思います。


志望大学の基準を知ったうえで、

【配点が高い科目】【目標点まで時間がかかる科目】から対策を進めていくことがポイントです。


受験までに多くの時間を取れる場合は単純暗記科目よりも

英語や数学などの理解型の科目から進めていくのも良いでしょう。


対策をとっていてもなかなか結果が結び付かない。

受験まで効率よく対策をしていきたいという生徒様は積極的に第三者の手を借りましょう。


大学受験に向けたコースも多数ありますので、

お気軽にお問合せください。

このページのトップに戻る

福島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら