教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



岡山県のみなさんこんにちは!
 
岡山県では現在インフルエンザが流行っています。
 
今回は、今流行しているインフルエンザの予防法についてです。
 
岡山県では、1/16にインフルエンザ注意報が発令されました。

小学校・中学校でも学級閉鎖学校閉鎖になるところが出てきています。

インフルエンザの予防を適切に行い、自分の身は自分で守りましょう。
 
 
インフルエンザの予防法
 
・家に帰ったら手洗い、うがいを行う。

・人ごみに入る場合はマスクを着用する。

・室内では加湿器を使うなど、適度な湿度を保つ。

・十分な睡眠、バランスの良い食事に気をつけ、抵抗力をつける。
 
基本的なところではありますが、とても大切なことです。
 
現在、岡山県ではA型が多く検出されています。

一度かかったからと安心していると、違う型に感染する可能性があります。

安心せず、しっかりと予防をしていきましょう。
 
そして、感染したかもしれない時は自分で判断するのではなく、早めに医療機関を受診しましょう。
 
病院など、人が集まる所は感染リスクが高いので

受診する際は、必ずマスクを着用するようにしてください。
 
体調を崩したら、勉強どころではありません。

受験生もそうではない人も、体調管理をしっかりしていきましょう。

このページのトップに戻る

岡山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら