教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



岡山県のみなさん、こんにちは!

6月も終わりに近づき、暑くなってきました。

先日のイオンでのイベント「hugジュニEXPO2015

トライのブースやセミナーへ来て下さった方々、ありがとうございました!

わたしたちもイベントに参加することで、

多くのご家庭の声やイベントに参加している私立中学校の情報を得ることができました!

用事があり来られなかった方もいると思いますので

今回は 岡山県の私立中学校の情報 をいくつかご紹介します!

■山陽女子中学校・高等学校(岡山市)

イベントでは生徒がミュージカルを行っており、パワフルさがとても印象に残っています!

昨年の倍率は、

特別進学コース が 3.16倍 1期一般)

総合コース が 1.57倍 (1期一般)

第一回オープンスクールが 7月12日(日)、学校説明会が 8月23日(日) に開催されます。

■清心中学校・高等学校(倉敷市)

SELPNELPという2つのプログラムがあり、英語教育に力を入れている学校です!

SELPは中学校から本格的に英語を学ぶプログラム(入学者全員が対象)

NELPはハイレベルな授業で英語力を高めるプログラム(ある程度の英語力保持者対象)

昨年の倍率は、

 1次(A日程) 1.71倍

 1次(B日程) SELP 1.08倍 NELP 2.00倍

オープンスクールが 7月18日(土)8月22日(土) に開催されます。

今回は2校のみの紹介になりましたが、また他の私立中学情報も配信していきます。

夏休みには多くの学校がオープンスクールを開催していますので是非参加してみてください!

参加するだけでも子どもにとってとてもいい刺激になると思います!

トライには各学校の資料や私立中学校の 試験傾向 や 対策情報 もあります。

中学受験をお考えの方、興味のある方、是非お気軽にお問い合わせください。

このページのトップに戻る

岡山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら