教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



岡山県にお住まいのみなさん、こんにちは!

高校生のみなさんは、体育祭や文化祭も終わり、ひと段落した頃でしょうか。

9月も下旬に差し掛かり、AO入試の多くが終わっていると思います。

また、推薦の願書提出の時期 でもあります。

現在、大学進学をする人の半数が推薦入試(AO入試、公募推薦入試、

指定校推薦入試など)を利用して入学しています。

特に、公募推薦では小論文の得点が合格に直結するため、

多くの方が9月頃から対策を行っています。

トライでも推薦対策に関して多くのご要望を頂いており、

毎年ご好評頂いております小論文添削講座を今年も実施することになりました。

小論文は、集団授業で習ったり、本を読んで勉強したりしても、

なかなかコツが掴みづらく悩んでいる方も多いと思います。

トライの小論文添削講座では、

志望校別のオリジナル問題と、丁寧な添削によって

「問題文からヒントを探す方法」

「小論文特有の考え方・書き方」をお教えします。

また小論文とセットで行われる「面接」についても、攻略のコツをお教えします。

小論文添削講座は、全5回のコースと全8回のコースを用意しており、

短時間で実力を養成するカリキュラムとなっています。

11月の推薦入試まで残り2カ月。約8週間しかありません。

是非、添削指導を通じて記述力を高め、一般入試よりも早い時期に

合格を確定させましょう。

ご興味がある方は、フリーダイヤル(0120-555-202)か、

ホームページのお問い合わせフォーム

https://www.trygroup.co.jp/request/)よりお問い合わせください。

このページのトップに戻る

岡山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら