教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



新学期が始まり、1ヶ月が経ちました。

勉強や部活など新学期に慣れましたか?

新しい環境で生活するというのは、意外と大変なことです。

疲れがたまっているキミは、連休中に体と心をリフレッシュしましょう。

さて、トライでも4月から新しいコースがスタートしています。ご紹介しましょう。

医学部対策、難関大対策、中高一貫専門、英会話のラインナップです。

今回は中高一貫専門対策について詳しくご説明します。

その他の講座に興味がある方は、お気軽に個別教室のトライ秋田駅前校、将軍野校にお尋ねください。

〈中高一貫専門対策コース〉

秋田市でも最近、秋田南高校(秋田市内No.2の進学実績)を母体として秋田南高校中等部が開校しました。

昨年末に行われた入学検査は4倍と高倍率となり、人気と関心の高さを十分に示しました。

秋田大学教育文化学部附属中学校と合わせて選択肢が増えたので、秋田市でも

「中学受験」という言葉が広まり、活性化してくることは間違いない状況です。

国際教養大学と提携した英語教育、「クリエイティブ・サイエンス」などでの理科・科学教育、

ティームティーチングなど先進的な取り組みが行われます。今度の動向や成果が期待されるところです。

トライでも過去問研究や今後の動向を先読みしながら、中高一貫校の対策講座を実施してまいります。

まずは基礎学力の完成からスタートし、それらを組み合わせながら、資料や話の中から

重要な部分を読み取り、論理的に関係づけながら思考し、解答にいたるプロセスを大切に対策していきます。

受験をお考えの方はお気軽にご相談にいらしてください。丁寧に説明させていただきます。

このページのトップに戻る

秋田県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら