教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



特別入学者選抜がH.31年 2/13、2/14に実施

岡山県公立高校入試で特別入学者選抜が行われました。


一宮高校では、理数科で募集定員80名のうち、40名が特別入学募集人員となりました。

志願者数は125名、倍率3.53倍となっています。

城東高校西大寺高校等では1.36~3.8倍。

最高倍率は倉敷中央高校の4.8倍でした。


詳しくは岡山県のホームページにてご確認ください。


2020年教育改革の前段階として、

公立高校入試においても、知識で答えるだけでなく思考能力を問う問題が増えております。

複雑な文章を自分自身で読み解き、持っている知識を整理して使っていくことが必要です。


これは、一人一人の力に合わせたカリキュラムで、じっくり地頭力を鍛え学習していく能力を高めていくしかありません!


トライでは、マンツーマンの指導の上、対話形式で行っているので、生徒さんの授業内容の理解だけでなく、

思考力や表現力の向上に繋げています。


また、今ならトライは春のキャンペーンを行っております!

特典① 授業料2か月分無料

特典② 入会金無料

特典③ 自習スペース無料開放


この春の時期こそが、今までの苦手を克服する大いなるチャンスです。

苦手を克服して、新学年に向けて良いスタートを切りましょう!


詳しくは、お近くの教室長または以下のフォームよりお問い合わせください。


無料の学習相談はこちら

トライ式学習法 https://www.trygroup.co.jp/method/

地域セミナー https://www.trygroup.co.jp/seminar/

このページのトップに戻る

岡山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら