教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは 家庭教師のトライです。

日差しが強い日が増えてきました。

試験や中総体前で気合いが入る時期だと思いますが、体調管理にも気をつけましょう。

 

今回は、夏期講習の選び方についてご紹介します。

 

夏期講習を選ぶ際に最も重要なのは、何が目的かをハッキリさせておくことです。

 

苦手な分野を克服したい、前学年の復習がしたい、入試対策がしたい

など、様々な目的があると思います。

その目的があいまいだと、「夏期講習に参加したけれどうまくいったのか分からない・・・」

ということになりがちです。

 

自分は何の目的で夏期講習を受講するのか、そしてどんな目標を達成したいのか、

今からよく考えておきましょう。

夏期講習選びやその後の学習がスムーズになります。

 

 

どのように目標を立てればいいか分からないという場合もあると思います。

 

夏休みに最優先で取り組んでほしいのは、これまでの復習です。

中学2年生であれば中学1年生から中学2年生の夏休み前までに習った範囲を

しっかりと復習するようにしましょう。

 

この復習のサポートは家庭教師の得意分野です。

完全マンツーマンのトライなら、あなたの抜けている穴を把握し、

その部分を集中的に補習することができます。

 

夏休み中に復習を行い、苦手を克服したいという方はお気軽にご相談ください。

このページのトップに戻る

秋田県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら