教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



部活や学校行事などで家に帰るのが遅くなることは多々あると思います。

そんな時は疲れて、何もやりたくないとにかく眠い・・・となってしまいます。

また、どうしても見たいテレビ番組がある友だちと電話やメールをしたい、そんな時もあるでしょう。

 

でも、宿題をやらなければならないテスト勉強をしなければならない

そういうプレッシャーは誰もが抱えているもの。

 

プレッシャーがかかると、ストレスが溜まる

ストレスが溜まると、やる気がなくなる

そんな悪循環に陥ってしまうことは、ありませんか?

 

誰もがこの悪循環から抜け出したいと思っていると思いますが、その解決策はあるのでしょうか。

皆さん一人ひとり性格や趣味などが異なるように、解決策も一人ひとり異なりますが、

解決策の一例を挙げてみます。

 

--------------------------------------------

●集中して勉強する曜日を決める

●集中して勉強する時間を決める(朝・夜・お風呂上りなど)

●何かと何かの間のスキマ時間に勉強する

---------------------------------------------

 

例えばこのようなやり方で勉強のきっかけをつかめる方もいるでしょう。

 

どんなやり方にしろ、自分のペースをつかむこと、これが大事です。

そうすれば、余分なストレスも感じなくなり、やる気も出てきます

 

自分なりの日々の勉強のパターン勉強のリズムを見つけてみてください!

このページのトップに戻る

秋田県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら