教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2023年合格体験談 vol.1

秋田大学 教育文化学部に見事合格しました!(S.Iさん)

対面の家庭教師+オンライン個別指導を併用して頑張っていただきました!



Q.トライに入会したきっかけを教えてください。

A.高校入学して初めての考査を受けるにあたって、周りの友達が塾に通い始めて不安になり入会することを決めました。



Q.先生にマンツーマンで教えてもらってよかったことを教えてください。

A.自分のペースで勉強ができることです。私は総合型選抜で受験したのですが、授業の中で自分の考えていることを躊躇することなく言うことができて、とても良い対策になりました。



Q.先生・教育プランナーとの印象的な出来事を教えてください。

A.数ヶ月間、生物基礎の授業をオンラインで受けたのですが、対面と同様に自分が苦手なところを重点的に教えてくださったことがとても印象に残っています。



Q.トライで特に頑張ったことを教えてください。

A.授業の中でわからないことがあれば授業内で解決できるように心がけました。これができたのはわからないところや納得できない部分を何度もわかるまで教えてくださったおかげです。



Q.保護者様から見てお子さまの成長した点を教えてください。

A.先生にはプレゼン、面接、小論文の指導もしていただき、学校での指導以外の考え方やものの見方を幅広い視点で考える思考力がついたと感じています。



S.Iさん、志望校合格おめでとうございます

今後の更なるご成長とご活躍を心よりお祈りいたします

このページのトップに戻る

秋田県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら