教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2024年合格体験談 vol.1

東海大学 健康学部 健康マネジメント学科に総合型選抜で見事合格しました!

(橋本笑里佳さん)


受講科目:国語・数学・英語・化学・生物・地理・面接・プレゼンテーション・志望理由書



Q.トライに入会したきっかけを教えてください。

A.1人では勉強できず、両親の勧めもあって入会しました。(中学1年生で入会)



Q.先生にマンツーマンで教えてもらってよかったことを教えてください。

A.私に合わせて教えてくれたのが良かったです。また、短い時間でも複数の教科を教えてもらえました。私が都合の合わない日でも違う日に振替してもらえたのも良かったです。



Q.先生との印象的な出来事を教えてください。

A.勉強だけではなく、学校の相談にものってくれました。

また英語と化学の点数が伸びたのが嬉しかったです。

大学の先生の指導の時は話しやすくて楽しかったです。



Q.トライで特に頑張ったことを教えてください。

A.(総合型選抜の)志望理由とプレゼンの資料を作ることを頑張りました。週に1回の指導だったので、指導日までに具体的に書けるように1日に何回も直して頑張りました。



Q.保護者様から見てお子さまの成長した点を教えてください。

A.総合型選抜の受験対策中には多くの先生方への関わり方や書類の内容など指導を受ける度に成長していく様子がうかがえました。勉強内容だけでなく行動力や生活態度なども受験を通して成長していきました。



笑里佳さん、志望校合格おめでとうございます

今後の更なるご成長とご活躍を心よりお祈りいたします

このページのトップに戻る

秋田県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら