教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2023年12月26日~12月29日の3泊4日でホテルモントレ仙台にて、冬の勉強合宿が開催されました。

小学6年生~高校3年生が集まり、3泊4日でなんと30時間以上の学習をしました!

今回は2023冬の勉強合宿の様子と生徒さまからの感想をご紹介します。



【授業風景】


・自分なりのことをできたしクラス担当の人も明るく優しく教えてくれてうれしかったです。(小6/男子)

質問がないか声をかけてくれたので聞きやすかった。(中3/女子)

・細かく丁寧に説明していただいて、初めて楽しいと感じられました。ありがとうございました。(高2/女子)



【食事】




・カレーがおいしかった(中3/男子)

ホテルの雰囲気もよく、食事も美味しく集中して勉強に取り組めたと思う。(高3/男子)



【閉会式】



・長い時間の勉強は、すごい大変だったけど学んだことも多くてできることも増えたと思います。学んだことを活かして、さらに頑張って行きたいです。(中3/女子)

・この合宿を通して受験への意識がより高まった。実際に自分の志望校の人からさまざまなことを聞いてより行きたくなった。また具体化にどのレベルがあるといけるかがある程度わかった。(高2/男子)

普段こんなに長く勉強することはないのでいい体験になったと思います。この合宿を機に家でも長時間勉強するようにしようと思います。(高3/男子)




合宿に参加してくれたみなさん、3泊4日お疲れさまでした!

普段とは全く違う環境で学習することは精神的にも大変なことがあったと思いますが、閉会式では達成感と自信に満ちた表情を見せてくれて、とても嬉しく思います。

今回合宿に参加できなかったみなさんも、ぜひ次回のご参加お待ちしております!



お問い合わせ先

家庭教師のトライ東北本部: 022-298-7868

受付時間:13時~22時(日・祝以外)

家庭教師のトライ秋田校ホームページ

≪秋田≫家庭教師のトライ2023最新合格実績

家庭教師のトライ資料請求

このページのトップに戻る

秋田県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら