教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さん、こんにちは!
新しい生活も始まったばかりですが、いかがでしょうか?

さて、新学期だからといって友だちだ、行事だと浮かれてばかりもいられません。
これからの新しい目標に関しても考えていかなければなりません。
新学期はまだ学校での授業がさほど進まないはずですので、
まずは前学年の復習に時間を費やしたいものです!
さらに科目によってはしっかり予習しておいて、
授業の中で確認するスタイルを作るのも良いでしょう。

この一年間の学習スタイルを築き上げるには、スタートが肝心!
つまり、今からもう自分の学習法を作っていくことが目標達成のためのカギになります。

科目別で予習・復習をしっかり行っていくことが望ましいですが、
なかなか思うように進まなく、悩んでしまう生徒さんもいるかと思います。

そんな生徒さんのために、私たちトライは存在しています。
家庭学習の仕方を身に付けたい、という悩みをお持ちの生徒さんは多々いらっしゃいます。
恐らくこれからもそのような悩みの生徒さんは出てくると思います。
迷わず私たちの所に相談しに来ていただきたいです!

一人ひとりの習熟度や特徴に合わせた学習法を見出していくのが、
トライの学習法なのです!
それを先生を独り占めしながらいろいろアドバイスをもらえるのですから、
願ったり叶ったりです!
どうです、この一年トライで一緒に勉強してみませんか?
まずは無料学習相談から承っております。以下にアクセスしてみて下さい。

無料の学習相談はこちら

また、性格診断からわかる、自分の学習法なんかも見つけることのできる性格診断もやってみるのもいいでしょう!

トライ式性格診断

この春、トライでスタートしてみませんか?
たくさんの受付、お待ちしております!

このページのトップに戻る

青森県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら