教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。

福島の私立入試まであと数日です!

 

そこで今回は、直前でも対策出来る過去問の活用法をお伝えしたいと思います。

 

公立高校入試と違い、私立高校はそれぞれの高校で傾向が変わります。

そこで個別の対策が必要になってきます。

そのためには、今の自分はどこで点数が取れていて、どこで落としてしまっているのかを

明確に把握しておかなければいけません。

 

福島県で人気のある、福島成蹊高校福島東稜高校においては倍率も高くなるため、

取れる単元で点数を取る必要があります。

 

今まで漠然と過去問を解いていた方は、今日から残り数日で

自分の得意なところをミスしない訓練をして下さい。

 

本番に自信をもって臨めるようにしましょう!

 

私立高校入試の解答はマーク式、すべて選択式です。

必ず見直しをする心がけを、今から行ってください。

マーク式で回答欄を間違えてしまうという最悪の事態が起こらないようにしましょう。

 

成蹊高校などの私立入試では、基本は徹底して覚えておくことが必要です。

英語・数学・国語の3教科ですから、これまでの勉強がしっかり定着しているかが問われます!

 

入試に向けて、体調にだけはくれぐれも注意をして下さい。

このページのトップに戻る

福島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら