教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



4月に入り、岡山大学などの新1年生、社会人の方の教師登録が増えております。登録講習会に参加する学生は昨年度よりも2割程度多くなっています。特に岡山大の医学部・教育学部・法学部・経済学部の学生さんの登録が増えております。

 

先日、講習会に参加した学生さんと話をしましたが、家庭教師を通してコミュニケーション能力を高めたい、問題解決力をつけたい、社会的に意義のある仕事をしたいという動機をお持ちでした。

今年の登録者は、例年と比べても目的意識や社会人としてのスキルをみにつけようという向上心をもった学生さんが多くなっている印象です。特に、教育分野への興味は皆さん高く、「教える」という仕事の難しさを知っていると同時に、それを通して得ることができる力に対して期待も持っているようです。われわれトライの教育プランナーとしては心強く感じています。

 

家庭教師の皆さんには、『生徒の状況を把握する力』、『問題点を絞り込む力』、『具体的な対策を作る力』の3つについて講習会や面接の際にお話します。これらはまさにビジネスシーンで必要な能力でもあります。

 

景況の関係もあるのかもしれませんが、将来の目標が明確で、意欲が高い教師が多く登録しています。

 

家庭教師の利用をお考えの生徒さん、

 『トライ岡山校の今年のフレッシュマンは、意識の高い教師が揃っています!

皆さんの学力アップや受験合格に向けて使命感をもって取り組みます!

是非ご期待ください!』

このページのトップに戻る

岡山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら