教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



先日、合格体験談の取材で、あるご家庭を訪問しました。ご姉弟でトライをご利用いただきお二人ともそれぞれの志望校に進学しました。

嬉しかったのは、

『担当教師との出会いが今までの自分たちにとって一番良かった。そういう環境を準備してくれた親に感謝している。』

という生徒さんの一言でした。

この仕事をしていて良かったと感じる瞬間ですし、生徒さんが1年ほど前とは違い、自分の意見をはっきりと言えるように成長したことを感じ、取材中ながら涙が出てしまいました。

 

高校3年生と中学3年生のご姉弟でした。中3の弟さんから指導を始め、高3のお姉さんの指導があとから始まりました。教師は社会人経験のある医学部生。二人のお兄さん的な存在として、勉強面・進路面の相談にのり、時には部活の発表会を見に行くなどご家族と良い関係を築いてくれました。短期間ではありましたが、生徒二人は目標に向かい努力をし、計画の重要性、勉強方法を思考錯誤しながら、それぞれの結果をだしました。

トライとしてもいい出会いを作れたと思います。そして、満足いただける内容であったというお言葉をお母様からもいただき、担当教師にも心から感謝しています。

 

日々多くの教師を手配し、打合せを行っています。各ご家庭と教師との出会いが最高になるように、生徒さんの将来にとって有益であるように更に心がけて取り組んでいかなければと改めて考えた取材になりました。

 

今年も受験生の相談が増えてきます。常に高い意識で取り組んでまいりたいと思います。

このページのトップに戻る

岡山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら