教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



岡山県各地の中学校・高校で三者面談や保護者面談がスタートしております。

成績の相談・受験情報などに関してのご相談はトライまでご連絡ください。

各受験における専門のプランナーから今後の勉強方法や志望校選定のアドバイスを行います!

 

先日は医学部志望の高校3年生女子の受験相談を行いました。

現在センタープレで65%。国立の医学部志望なのですが数学が苦手なため二次対策がかなり厳しい状況でした。

本人の強い意志もあり、地域枠を見据えてセンター対策を強化し、だめであれば二次で数学を外した国立大学を選定していくことになりました。どうしても高知大学の医学部にいきたいという強い希望を叶えるため、医学部の学生教師とプロ教師による英数理の対策がスタートしました。

まずはあせらずに、具体的な学習計画を作成し、ひとつひとつ丁寧に進めていく方針です。

本人もふっきれたように非常に高いモチベーションで勉強に臨んでいます。教師はやる気いっぱいの熱血教師とスマートなクール教師のコンビです!結果を出していきたいと思います!これからが楽しみです。

 

現在、さまざまな相談をいただいております。いよいよ受験生にとっては天王山の夏休みです。

まずはお気軽にご相談ください!

このページのトップに戻る

岡山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら