教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



夏休み直前になりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

中学受験を目指している方にとっては受験まで約半年となりました。

 

今回は岡山県内でも人気が高まりつつある岡山中学校についてお伝えしたいと思います。

岡山中学は東大・国立医学部コース難関大コースの2コースに現在募集を限定しており、

より大学入試に特化した中高一貫校となっております。

昨年度も医学部合格者32人と医学部合格にも力を入れており、人気も年々高まっております。

 

入試は、
●適性検査型入試のA方式(平成25年12月15日(日))
3教科型入試のB方式(平成26年1月4日(土))
2教科型入試のC方式(平成26年2月2日(日))

 

となっており、それぞれ過去問に準じた的確な対策が必要な入試になります。

 

トライでは過去問とお子様の学力の分析に基づいて、

合格まで最短距離で対策が立てられる計画をお子様に提案しており、非常に高い合格率を誇っております。

偏差値が伸び悩んでいる方、過去問の問題につまづいている受験を考えている6年生の方は是非一度ご相談ください。

このページのトップに戻る

岡山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら