教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2015年10月29日

岡山県 大学受験生へ

岡山県のみなさん、こんにちは!

センター試験まであと 3カ月をきりました。

大学受験生のみなさん、センター試験対策はできていますか?もう受験校は絞れていますか?

受験校選びも様々な選び方があると思います。

憧れ や 大学の雰囲気 学科 や 教授 就職率など。

今後の人生を大きく左右する進路選択 となるので、しっかりと選んでほしいと思います。

選び方として、あとひとつ、 受験科目や配点 もみてほしいと思います。

実は、高校入試とは違い、大学・学科によって2次試験は科目が違います。

センターと2次試験との配点も違い、2次試験の傾向も変わってきます。

あなたの得意な科目で勝負できる大学を受験する

これも合格のための一つの手です。

トライでは、ひとりひとりの志望校に合わせた学習プランを立てて合格への一番の筋道を作ります。

その上で1対1の完全なマンツーマンで、苦手やミスの原因を探り、克服していきます。

大学受験の第一関門、センター試験までは、もうあと カ月 ありません。

いますぐ行動して、まずはセンター試験を乗り越えましょう!!

このページのトップに戻る

岡山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら