教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



岡山県のみなさん、こんにちは!

本日はトライの誇る 冬の勉強合宿 をご紹介します!

その名も 「 トライ式勉強合宿2015冬 」!

これまで関西や関東では開催しており、なかなか中四国では行われなかったのですが、

大盛況頂き、ついに今年からは中国地方でも開催になりました!!

対象は、 小6 ・ 中3 ・ 高3 の 志望校合格を目指す受験生 が対象です!

日程は、12月26日(土)~29日(火)の3泊4日

人数は先着50名!!小学校6年生はもう残りわずか!!

この勉強合宿のポイントは3つです。

① 4日間で総学習35.5時間!

だらけてしまいやすい年末は、家にいてもなかな勉強が手に付かないとよく聞きます。

環境を変えて、みんなで頑張るという気持ちのもとの 短期集中学習!

「よし、やりきった!」「こんなに勉強した」「苦手を完全に克服した!」

そんな自信がつく4日間を過ごすことが出来ます!!

② 志望校を徹底分析!

受験も間近。志望校の分析は出来ていますか?

合宿では志望校を研究し、自分に必要な対策内容とその優先度を把握します。

合宿中に注力すべきポイントを明確にし、合格に向けて効率のよい勉強をしていきます!

③ 実践プレテストを実施!

本番さながらの実践プレテストに取り組むことで、受験当日に備えていきます。

緊張感のある中で 制限時間を意識することによって、

新たな課題を見つけ、合宿中に解決し得点力を高めます!

2014年度参加者は中3生の成績の平均が

参加当初71.4点 から 参加終了時には92.8点 へと 21.4点UP!!

中国地方での会場は グランドプリンスホテル広島 での開催です!!

とても良い環境で、夏の勉強合宿の参加生徒からも多くの満足の声を頂いています!

受験本番まで残された日数も残りわずか・・・。いよいよラストスパート!

この合宿で自信をつけて受験本番に臨みましょう!!

合宿に興味をもたれた方は是非こちら0120-555-222のフリーコールまでご連絡ください。

このページのトップに戻る

岡山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら