教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



岡山県のみなさん、こんにちは!

そろそろ第二回英語検定の試験が近付いてきました。

1次試験は、10月8日(土)9日(日)です。

残り2週間ほどとなりました。

そのため、本日は「英検合格のための3つのポイント」をお話します!

ポイント①  出題範囲を理解すべし

やみくもに問題集だけ解いていてもだめです。

レベルによって対策の方法が変わってきます。

まず、受験する級の出題範囲や求められるレベルを最初に確認しましょう。

ポイント② リスニングを制すべし

なかなか学校では時間を確保して取り組まないため軽視しがちですが、

英検では 問題の半分がリスニング問題です!!

しっかりと耳慣れ、問題慣れをしておきましょう!

ポイント③ 単熟語を押さえるべし

英検は全て穴埋め式の問題です。

そのため単語のスペルまで書けなくていいです。読めればさえ良いです。

できるだけ多くの単語・熟語をのこり2週間で読めるようにしましょう。

英検は、受験の際に加点されたり、

英検優遇校 として認定されている一部の大学では、

入学金や授業料免除となる学校もあります!!

今回申し込めていなかった…という方は、

次回第三回検定が1月22日、23日にあります。

是非この機会に申し込んで、受けてみてください!!

トライでは英検指導も大変人気で、英検の直前指導も承っております。

ご相談あればお気軽にお問い合わせください。

このページのトップに戻る

岡山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら