教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



岡山県のみなさん、こんにちは!

家庭教師のトライ岡山校です。

本日は「プロ家庭教師」のご案内をさせていただきます。

「プロ家庭教師」という言葉は、もともとトライが作った造語ですが、

今では耳にする機会も増えたように思います。

ところが「そもそも何がすごいか?」「何をしてくれる人なのか?」という

具体的なところまでは考えられたことのない方が多いと思いますので、

今回詳しく説明させていただきます。

よく言われるのが、

「東大に行くならプロでしょ?」「朝日に行くならプロでしょ?」という言葉です。

ですが、それはプロ教師の一つの活用例でしかありません。

プロ教師の実力は、

・カリキュラムの作成力

・苦手を発見する力

・誰にでも分かりやすい解説力

にあります。

つまり、成績が高い生徒には、より効率的に学習を進めるために、自分自身では

気づいていないような苦手を先生が発見し、的確に指導し、

90点を95点、さらに98点に上げていく指導ができます。

また、勉強が苦手な生徒は、多くの場合、前の学年に苦手範囲が残っていますので、

一番苦手な単元にピンポイントにさかのぼって、的確に指導を進めていきます。

勉強が苦手な生徒でも、的確な指導を受けると多くの場合、やる気を取り戻し、

学習に向かい始めます。

高い学力の生徒に対しても、勉強が苦手な生徒に対しても、

最も効率的な指導をすることができるのがプロの家庭教師です。

もちろん、プロの家庭教師なら中学受験にも対応しておりますので、

トライで中学受験に合格している方もたくさんいらっしゃいます。

(2017年度入試だと操山中、大安寺中、白陵中などの合格実績があります)

今ならプロの家庭教師でも入会金が無料となっていますので、

お困りのことがございましたら、まずはお話からお伺いさせていただきます。

少しでも興味をお持ちでしたら、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

担当がメールまたはお電話で、現状をおうかがいさせていただき、

必要なサポートを提案させていただきます。

※入会金無料の受付期間2017年3月31日まで

このページのトップに戻る

岡山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら