教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



今年度はがんばるぞ!皆さんそう思っているはずですね。

まずは、この決意が大切です。しかし、決意だけでは続かないものです。

何をどうやれば良いかが分らないからです。

何が大切か?そう計画です。

「この時期までにこれをやると決めること」が計画です。

これさえできれば、それに沿ってやっていくだけです。

後は、計画通りに進まない場合は対応策を考え、修正して、また実行すればよいのです。

「それは分かるけど、具体的にどのように計画を立てればいいのかわからない」

といった反応の声が聞こえてきそうですが、そこでトライの先生の登場です。

是非、計画の立て方をトライに聞きにきてください。

どの先生も懇切丁寧に答えてくれます。

主要3教科(英・数・国)は重要な科目なので特に計画を立てることが大切です。

トライの先生に計画の立て方を尋ねる際に、準備してきてほしいのは、

この1年間や受験の目標を明確にしておくこと、成績表、

今までの自分の勉強時間や仕方を先生にわかりやすく報告できるようにまとめておくこと、

今後の使っていきたい教材です。

スタートダッシュを決めたいこの時期、上記の準備ができたら、すぐにトライに相談にきてください。

あなたと一緒にトライが計画を立てます。

計画が完成したら、あとは実行するのみ。

途中で上手くいかなくなったら、またトライの先生に相談に来てください。

一緒に改善策を考え、修正した計画を作ります。

不安を感じるより、まずはトライに来て計画を立て、実行することです。

そこからあなたのストーリーが始まるのです!待っています。

このページのトップに戻る

秋田県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら